2011年11月06日

子どもが大好き「みいつけた!」の最新おもちゃって?

●おもちゃ・ホビー関連ニュース

Eテレ(NHK教育)で放送中の4〜5歳児を対象とした番組「みいつけた!」は子どもたちから大人気! イスの男の子「コッシー」、いつも元気な女の子の「スイちゃん」、大人のサボテン「サボさん」の3人組が、いつもなにか楽しいことやおもしろいことを見つけます。ほかには「よんだ?」とバスタブから現われる「オフロスキー」が、毎回テレビから挑戦してくるコーナーなど、こどもたちがさまざまな「発見」を通して、楽しめる番組。

そんな「みいつけた!」から、子ども向けおもちゃ「みいつけた!コッシー&サボさんのスター☆なバイオリン」と「みいつけた!ともだちみいつけた!ハウスボックス」が発売されます。子どもが喜ぶ楽しさいっぱいのおもちゃはプレゼントにも最適。クリスマスのプレゼント候補にもぴったりですよね。

「”みいつけた!コッシー&サボさんのスター☆なバイオリン”は番組の人気曲を、小さなお子さまでも簡単に、サボさんのように演奏出来るように、”みいつけた!ともだちみいつけた!ハウスボックス”は、お子さまが見ている番組の世界観をそのまま再現できるように心がけました」と広報担当者。
11月3日発売「みいつけた!コッシー&サボさんのスター☆なバイオリン ⒸNHK・NHKエデュケーショナル

「みいつけた!コッシー&サボさんのスター☆なバイオリン」は、番組内でサボさんが演奏している「しぜんのしらべ」をはじめ、「みいつけた!」の番組の人気曲が弾ける、楽しいバイオリン型電子玩具です。弓で弦部分のスイッチを押すだけの簡単操作で、本当に自分でバイオリンを演奏しているかのように遊ぶことができます。全12曲入っていて気分はバイオリニスト♪



(引用先:この記事の著作権はエキサイトに帰属します)

●人気のおもちゃ












アイドル情報&アイドルグッズマニア

RCカーWORLDショップ

模型製作日記!模型を楽しもう!

フェラーリ、憧れのモデルをコレクション!
posted by ホビーマニアshin at 09:33| おもちゃ・ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

バンダイ、大人向けホビーアイテム「大人の超合金 新幹線0系」を発売

●おもちゃ・ホビー関連ニュース

バンダイ、大人向けホビーアイテム「大人の超合金 新幹線0系」を発売

バンダイは、35年以上の歴史を持つ玩具ブランド「超合金」の技術を結集し、実在する造形物をリアルに再現した、大人向けのこだわりのホビーアイテム「大人の超合金」シリーズ第4弾として「大人の超合金 新幹線0系」を2012年2月24日に発売する。8月8日には、東京商工会議所で同品の展示説明会が開催された。

 「大人の超合金」シリーズは、1974年から展開している玩具ブランド「超合金」で培った技術を利用して、実在する造形物をリアルに再現した塗装済み完成品モデル。2010年3月に第1弾「アポロ11号&サターンV型ロケット」、2010年12月に「スペースシャトル エンデバー号」、そして今年6月に「小惑星探査機はやぶさ」を商品化し、そのクオリティの高さから好評を得ているという。

 今回の第4弾は、1964年10月から2008年12月までの44年間、東海道新幹線と山陽新幹線で運用された日本初の新幹線車両「新幹線0系」を商品化。徹底した実車取材により、21型式1号車両を外観から内部にいたるまで、1/45スケールで完全再現している。外観ディテールの再現はもちろん、車両内の座席の方向転換や蛍光灯の点灯も可能で、日本の高度経済成長期を支え、“夢の超特急”として、今もなお多くの人々の心に刻まれている「新幹線0系」を自宅で楽しめるとのこと。

続きを読む…

(引用先:この記事の著作権はマイライフ手帳@ニュースに帰属します)


●「大人の超合金」シリーズ










模型製作日記!模型を楽しもう!

僕のアニメLife

アイドル情報&アイドルグッズマニア

スイーツが大好きスイーツマニア!
posted by ホビーマニアshin at 20:20| おもちゃ・ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

不要なおもちゃ、交換し再利用 おおいで「かえっこバザール」

●おもちゃ・ホビー関連ニュース


不要なおもちゃ、交換し再利用 おおいで「かえっこバザール」

使わなくなったおもちゃを持ち込んでポイントをもらい、ほかのおもちゃに交換する県こども家族館の「かえっこバザール」が30日、福井県おおい町の同館で開かれた。

子どもたちは目を輝かせながらぬいぐるみなどを品定めし、気に入ったおもちゃを手に入れた。 同バザールは、不要なおもちゃを会場の「かえっこバンク」に持参すると1〜3ポイントの「カエルポイント」がもらえる。おもちゃは「かえっこショップ」に集められ、気に入った物とポイントを交換できる仕組み。


続きを読む…

(引用先:この記事の著作権は47NEWSに帰属します)


●楽しいおもちゃ・ホビー














模型製作日記!模型を楽しもう!

フェラーリ、憧れのモデルをコレクション!

RCカーWORLDショップ

アイドル情報&アイドルグッズマニア

posted by ホビーマニアshin at 00:43| おもちゃ・ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

