2011年09月03日

【クリスマスおもちゃ見本市2011】ジオラマ感覚! 3D+時間軸で都市の歴史を学ぶ4Dパズル


●おもちゃ・ホビー関連ニュース

9月1日から2日にかけて東京・都立産業貿易センター台東館で、クリスマス商戦に向けた見本市『クリスマスおもちゃ見本市2011』が開催中。やのまんは、世界の都市の過去と現在をジグソーパズルで再現し、さらに主要な建物を設置できるパズル『4D CityScape TIME PUZZLE』を出展しています。9月22日の発売予定で、価格は6800円(税込み)です。



2Dのジグソーパズルに、建物の高さを加えた3D、さらに時間軸の要素を加えた4Dというコンセプト。たとえば東京では、1958年当時の地図をジグソーパズルで完成し、その上に現在の地図を重ねて完成。その上に1914年完成の東京駅から2012年完成の東京スカイツリーまでの92の建物を設置するパズルを楽しめます。

お台場付近は埋立地を追加してレインボーブリッジをかけ、ビッグサイトを設置するなど、ジオラマを作る感覚で都市の歴史をひもといていくことができます。東京のピース数は1100以上。時間をかけてじっくり楽しむことができそうですね。



続きを読む…

(引用先:この記事の著作権はネタりかに帰属します)

●4Dパズル











模型製作日記!模型を楽しもう!

フェラーリ、憧れのモデルをコレクション!

RCカーWORLDショップ

アイドル情報&アイドルグッズマニア

僕のアニメLife
posted by ホビーマニアshin at 15:16| パズル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。