2011年05月26日

夏服、おもちゃ…南三陸町の“フリー”マーケット盛況

●おもちゃ・ホビー関連ニュース

夏服、おもちゃ…南三陸町の“フリー”マーケット盛況

宮城県南三陸町の総合体育館前で22日、支援物資として全国から届いた衣類や日用品を無料で提供するフリーマーケットが開かれた。町民約1500人が集まる盛況ぶりで、服やおもちゃを探す子供たちでにぎわった。

 町とNPO法人などでつくる「宮城復興支援センター」が主催。雨の中、午前10時の開始前から長蛇の列ができた。45リットルのポリ袋が2枚ずつ配られた来場者は、夏服や化粧品、レトルト食品などを吟味していた。祖母と来たという小学2年佐藤姫奈ちゃん(7)は熱心に洋服を1枚ずつ体に合わせ、いっぱいに詰めた袋を手に「楽しかった」と笑顔を見せた。



続きを読む…

(引用先:この記事の著作権はスポーツニッポンに帰属します)


●楽しいおもちゃ・ホビー

ロビー パペット【サッカーショップ蹴球堂】



2011年8月発売予定 (仮)FW GUNDAM CONVERGE SP-SET@【バンダイ】【みぞた商店】



2011年6月27日発売予定 サンリオシリーズ「ハローキティお祭りマスコット」【リーメント】10個入り1BOX【みぞた商店】



2011年6月20日発売予定 地球まるごと!動物図鑑「広がる!アフリカの仲間たち」【リーメント】8個入り1BOX【みぞた商店】




模型製作日記!模型を楽しもう!

僕のアニメLife

RCカーWORLDショップ
posted by ホビーマニアshin at 00:20| おもちゃ・ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

トイラジコンで親子で遊ぼう!ホビーメーカー京商の提案

●おもちゃ・ホビー関連ニュース

トイラジコンで親子で遊ぼう!ホビーメーカー京商の提案

プラモデルやR/Cカー、そして鉄道模型メーカーなどが、注目の新製品を発表する静岡ホビーショーが、今年も静岡市のツインメッセ静岡で開催。土日は入場無料で一般に開放される、ホビー好きにはお馴染みのイベントだ。
 
今年で50回目の開催となる歴史のあるイベントではあるが、最近の傾向として子供向けの新商品が減り、会場には大人向けで上級者をターゲットとしたアイテムがズラリと並んでいる事が気になるところ。

そんな中で親子で遊ぶ時に最適と感じたR/Cカーが、ホビーメーカーの雄「京商」ブースに展示されていた1/16スケールのトイR/C「EXSPEED RACINGシリーズ」の新製品であるニッサンGTR R35のレーシングカラーバージョンだ。

 ホビーの京商が提案するトイ(おもちゃ)「KYOSHO EGG」シリーズは、手軽に操作可能なトイRCやミニカー、ゴム動力の飛行機「フリーフライトプレーン」などをラインナップしている。販売チャネルもホビー専門店だけでなく、大手量販店でも取り扱っているため、最も身近なKYOSHOブランドといえるだろう。
 
トイと聞くと子供は満足しても大人はちょっと、と思うかもしれないが、そこは世界に知られるホビーメーカーのアイテムだけに、大人も思わず手に取りたくなる内容となっているのだ。

続きを読む…

(引用先:この記事の著作権はPRONWEB Watchに帰属します)


●楽しいおもちゃ・ホビー














[トイラジコン]タカラトミーギガテンバギーでダラダラ遊んでみ





RCカーWORLDショップ

模型製作日記!模型を楽しもう!

僕のアニメLife
posted by ホビーマニアshin at 15:23| おもちゃ・ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

入場料収益で被災地へ玩具、都内でおもちゃコレクター北原照久さん所蔵...

●おもちゃ・ホビー関連ニュース

入場料収益で被災地へ玩具、都内でおもちゃコレクター北原照久さん所蔵...

おもちゃコレクター北原照久さん総合監修の「東日本大震災子供応援チャリティープロジェクト」が、9日まで東京・有楽町の東京交通会館で開かれている。漫画界の伝説「トキワ荘の寄せ書きカーテン」や、占領下の日本で製造されたブリキのおもちゃなど北原さん秘蔵の約千点を展示。入場料などの収益で玩具を購入し、被災地の子どもたちに届けることにしている。

 寄せ書きカーテンは、東京都豊島区にあったトキワ荘の住人だった寺田ヒロオ、赤塚不二夫、石ノ森章太郎ら8人が1956年12月、「新漫画党」結成を記念し、したためたもの。北原さんは「のちに日本の漫画界を背負って立つ赤塚さんらも当時はほとんど無名の新人。貧しい生活の中でも夢を忘れなかった漫画家の卵たちのエネルギーを吸収してほしい」と話す。


続きを読む…

(引用先:この記事の著作権は47NEWSに帰属します)



●楽しいおもちゃ・ホビー

パパジーノ パシマルズ きりん PAC650【快適生活】



パパジーノ パシマルズ ぶた PAC300【快適生活】



パパジーノ パシマルズ ひつじ PAC250【快適生活】



パパジーノ パシマルズ くま PAC200【快適生活】




模型製作日記!模型を楽しもう!

アイドル情報&アイドルグッズマニア

僕のアニメLife
posted by ホビーマニアshin at 18:53| おもちゃ・ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

